結果を出す選手がやっていること

 試合で結果を出したい。勝利の輪の中心にいたいと思うのはごく当然のことだと思う。しかし、願望だけでなにも行動に移していない人は山のようにいます。

f:id:mmab:20230209223557j:image

 結果を出すことができる選手に共通しているものがあります。それは整理整頓ができているということです。今回は整理整頓術が生み出す影響の強さを紹介します!

 

 これを知ることで整理整頓に対しての考え方が変わり、結果を出し、チームの中心選手になることができます!

f:id:mmab:20230209223909j:image

 あなたの整理整頓がチームを変え、全国大会出場にまで成長することも夢ではありません。

 

 しかしこのことを知らないと、チームを変えることも自分を変えることもできずに時間だけがすぎていってしまいます。

 f:id:mmab:20230209224124j:image

 そうならないためにも整理整頓を行い、小さなところから変えていきましょう。

 整理整頓と野球はなにも関係ないように思えます。しかし、結果を出している選手は整理整頓が必ずできています。整理整頓が生み出す影響を2つ紹介したいと思います。

一つ目 無駄の排除

 整理整頓すると無駄なものが減る。やるべきことが明確になり、集中力を引き上げる効果がある。集中力が上がれば短期間でやるべきことを終えることができます。また、早く作業を終えることで自分が使える時間を増やすことができるので技術の向上に繋げれる。

二つ目 効率化

 チームで整理整頓に取り組むことによって、チームメイトは良い環境で練習に集中することができます。「使う道具が決まった場所にあること」や「不要なモノがない」ことは、チームとしての負担を下げます。不満やストレスを感じることなく練習に打ち込むことができます。

f:id:mmab:20230209224432j:image

まずは自分の部屋の整理整頓をしてみてください!そうすることで大きく変わることができます!