小柄と言われなくなる効率の良い筋トレの仕方

 なぜ効率の良い筋トレをする必要があるのかというと、同じ疲労感でも効率の良いトレーニングをすることで大きな差を生み出すことができるからです。

f:id:mmab:20230210150245j:image

 いずれ体は大きくなるからと小柄な問題を先延ばしにすると、かけがえのない時間を犠牲にすることにもなります。

 

 今回は効率の良いトレーニング方法を紹介します!

 この方法を知ることで効率良く筋力をつけることができ、小柄な理由で試合に出れないということをなくせます。

f:id:mmab:20230210150549j:image

 しかし、この方法を知らないと効率の悪いトレーニングを続けてしまい、試合に出れなかったり、新入部員にレギュラーの座を奪われることが起きてしまいます。

f:id:mmab:20230210150751j:image

 そうならないためにも効率の良いトレーニングを身につけ、レギュラーを定着させ、チームの中心選手になれるようにしていきましょう。

 

 効率の良い筋トレと聞いた時にテクニックを気にする人が多いと思いますが、1番の近道は基本の徹底です。トレーニングフォームが汚いとつけたいところだけでなく、無駄な筋肉までついてしまいます。正しいフォームを自分で撮影したり、YouTubeを見ながら動作を確認し、正しいフォームで筋トレをしていきましょう。まずは基本の部分、正しいフォーム、食事、狙った筋肉を意識しながらのトレーニングを続けることで効率の良いトレーニングをすることができます。

f:id:mmab:20230210150916j:image

 これを継続することで効率良く筋肉をつけることができ、小柄な選手のイメージを覆すことができます。

 まずは、正しいフォームで腕立て伏せをするところから始めてみてください。そうすると未来の自分は大きく変えることができます。